Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://toyota21.blog.2nt.com/tb.php/196-f682c61f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本ハム3巡目宮西、“梨田の縁”に運命

19日に都内のホテルで開かれた大学・社会人ドラフトで日本ハムから3巡目指名された関学大の左腕、宮西尚生投手(22=市尼崎)は、不思議な運命を感じていた。梨田新監督の長男和利さんが大学の同期で野球部のチームメート。「梨田のお父さんが監督。縁があるんだなと思います」と笑った。

 1年秋まで捕手だった和利さんとは、ブルペンでバッテリーを組んだ経験もある。ドラフト直前に息子から宮西の情報を入手するなど関心を示していた梨田新監督も元捕手だけに「親子でバッテリーを組むことになるね。俺も(球を)受けるよ」と笑顔、笑顔。和利さんからは父の携帯電話に「宮西を指名してくれてありがとう」のメールが届けられた。

 宮西は2年春のリーグ戦に48回1/3連続無失点のリーグ新記録で注目を集めた。インターコンチネンタル杯、アジア大会、北京五輪プレ大会の日本代表に選ばれるなど、国際経験も豊富。最速147キロの直球と、鋭いスライダーを武器に開幕1軍を期待されている。

 北海道は「修学旅行で行った経験しかない」という宮西だが「先発をやりたい。高校、大学で全国大会に出られなかったので、日本一になりたい」と早くも心は日本ハムの一員。22日に母校で梨田新監督、山田GMらの指名あいさつを受ける予定だ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toyota21.blog.2nt.com/tb.php/196-f682c61f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索