Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://toyota21.blog.2nt.com/tb.php/128-b8b526af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デパ地下のドリンクバー「酢~っとする」

ただでさえ運動不足や飲み過ぎでダルダルだってのに、夏の暑さはたまんないよね~。お疲れでしょっ、おとーさんっ。そんなときはきゅ~っと一杯、…す。酢ですよ、酢!

 美容や健康に敏感な女性たちの間で、酢を生活に取り入れるのは、もはや常識。よく飲めるよなぁなんて思ったら大間違い。だって、おいしいんだもん。その証拠に、東京じゃあ黒酢ドリンクのスタンドバーができたりしてるんだよ。

 そして、ここ札幌にも、とうとう登場したのがビネガードリンクショップ「New-Su-Bar(ニュー・ス・バー)」! 酢を使ったドリンク11種を置くほか、ソフトクリームやミニパフェ、酢のゼリーを使ったスイーツなどもあり。6月28日のオープン以来、めざとい女性たちを中心に早くも注目を集めているスポットなのだ。

 人気1~3位は、「黒酢&ブルーベリーヨーグルト」「はちみつ黒酢ドリンク」「ぶどう酢ドリンク」。どれどれと飲んでみると…、ん! おいしい~っ。かなり意識すれば酢の刺激を感じるけど、知らずに飲んだら普通のヨーグルトドリンクとジュースだと思うくらい自然。サッパリ感もあって、夏にぴったり。抵抗なく、ごくごくいけちゃう(実際この3杯、完飲…)。

 「酢を使ったドリンクを飲むことが定番になって、今日はちょっと疲れてるからあそこに寄ろう、と親しんでもらえる場所になりたいですね」と店長の小野木章人さん。営業マンが外回りの途中の気合いづけにとか、お昼を買いに来たOLが美容のために一杯とか、そんな風景もここなら似合いそう。

 ユニークなのは、酢と牛乳(乳製品)をカップリングしている点なんだけど、酢はカルシウムの吸収をよくするから、理にかなってるってワケ。しかも、実はここ、雪印パーラーがプロデュース。だからソフトやヨーグルトに使われる牛乳のおいしさに関しては「自信ありますよ」と店長が胸を張る。

 リピーターが増えてほしいからと、今後は季節限定商品なども工夫して行く予定。酢でどんどん元気にウツクシクなっていく女性たちに負けないよう、お父さんもここ、通ってみない?

 ◆New-Su-Bar(ニュー・ス・バー) 札幌市中央区北4西2さっぽろ東急百貨店地下1階東急フードショー内(電話011・212・2306)。営業は午前10時~午後8時、百貨店の休館日に準じて休店。ドリンク252円~294円、ソフトクリーム3種・各294円、ミニパフェ420円、「黒酢と黒糖・白ゴマのブラマンジェ」ほか酢ゼリーの乗ったスイーツ3種・各357円。

(日刊スポーツ 北海道版 引用)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toyota21.blog.2nt.com/tb.php/128-b8b526af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カローラ

Author:カローラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索